こんにちは。中村です。

先週の土曜日はウソクの送別会が開かれました。

ウソクと初めて会ったのは自分がまだ紫帯のころで出稽古先のジムでよく一緒に練習していました。ウソクの双子の弟ワンソクもいてよく間違えていた気がします。もう10年近く前の話です。(まだ若くてガンガン練習していた頃なので強引な技や力技をかけていたと思います。ウソク、ごめんね。)

そして時が経ち1年くらい前、以前所属していたジムの受付をしていた時に電話がかかってきました。「ダイスケさん覚えていますか僕ウソクです。」と、そんなでウソクは自分と同じ所属になりました。(かなり省いてすみません。)周りのジム生に優しく、すぐにジムに馴染んでいたと思います。自然とウソクの周りは温かい雰囲気になる本当にナイスガイでした。

そんなウソクの送別会なので沢山のジム生、他のジムの方も集まり大変盛り上がりました。皆さん、ありがとうございます。ウソク、韓国でも頑張ってね。

12919624_1003429933067310_8694527014747985862_n

ある日ウソクと帰り道が一緒になったときに韓国に帰ること、ずっと柔術を自分に教わりたかったことを話してくれました。その時は寂しさと嬉しさで複雑な気持ちになりましたが今は柔術を続けていればまた会えると信じているので笑顔で送り出したいと思っています。今週も練習に来るというのでその時は沢山スパーをしようと思います。