Day1はこちら

2日目
10:00前に起きてホテルでの朝食後、平澤がタクシーで巨大なショッピングモールに連れて行ってくれる。バンコクでも巨大なモールに行った事があるけどアジアのモールは本当にデカイ。少し買い物をして韓国人のトムとランチへ。

滞在した地域の道にはほとんど信号がなく、道路の横断は自分のタイミングで車を遮って横断する方式。ノー秩序!

15:00からセミナー2日目開始。
ギのテクニックはハーフのトップとボトムを紹介。
メンバーは昨日とほぼ同じ+何人か新メンバーで、またも熱心に参加してくれました。
日中なので暑さが応えて、スパーではいわゆる「HP1状態」まで追い込まれ死にそうに。トムはやはり激強でした。
セブのインストラクター達がハーフ得意なので、セブのみんなハーフがうまかったです。
たまたまかも知れませんがスパイダーとかベリンボロ使いはほとんどおらず、ディープハーフ使いはいました(当然ハメ技で切り返しましたが…)。
基本のテクニックがしっかりしている印象。すばらしい。

スパー後は帯&ストライプ プロモーション(授与式)がありました。
前日にヒロシ平澤がみんなにプロモーションがある事を漏らしてしまう失態(秘密とは言われてなかったとのこと)があり、エッジに「いやいやいやそれ言っちゃダメよ~~!!(英語)」と突っ込まれてました。橋本キンヤさん風に言うと「ショッパイ!」ですヒロシさん!

大輔に聞いてはいたけどストライプでも大盛り上がり、帯が上がる場合はさらにお祭り騒ぎです。女性の方が感情をあらわにしていてほとんど泣いてる人も!
韓国人のトムは1本目のストライプ授与のあとサプライズ的に青帯昇格となり、みんなもその強さを知っているため、大歓声でした。
トムは6月に日本に来て1週間練習して試合に出る予定です。超絶いい奴ですし、楽しみですね。
最後は記念撮影などをしたりまったり過ごして一旦解散。

帯昇格者たち↓

全員↓

キッズにも!↓

まとめ動画

その後はメンバーほぼ全員でレストランに。セブの料理は最高です。猫も寄ってきます。

3日目は朝から海!

Day3へ続く

4/13(金)~4/15(日) オーバーリミット札幌にて西林浩平特別クラス開催!

春の入会金無料キャンペーン実施中!

 4月のスケジュール
クラスタイムテーブル
[Cebu]セミナーツアー Day 1