新型コロナウイルス対策による臨時休館からもうすぐ2週間経ちます。
ウイルスの状況については連日報道されている通りですが、様々な意見や情報から総合的に判断し、
予定通り3/16(月)より通常営業再開とします。

我々はこの2週間で、このウイルスについての情報を得て、予防や対策への意識がかなり上がったと思います(と、信じたい)。
ただし、状況によりまた突然休館になってしまう恐れもあることをご了承ください。
再開にあたり、以前より徹底を呼び掛けていた対策をさらに強化し、
万全の対策をもって運営する所存です。
下記の徹底事項の多くは、各状況において現在誰もが日常的に実施すべき内容であることを念頭におき、
必ず守ってください。
【日常編】

・体調が悪い方、特に倦怠感や発熱のある方、風邪症状のある方(鼻水、のどの痛み、咳、下痢等)は、練習を控えてください。

・こまめに手洗い、うがいをしっかりする習慣をつけましょう。


【練習編】

・PATO STUDIO玄関のドアを開けて入室したら、更衣室へ行く前に洗面所で手洗いをしてください。

・随時アルコールによる手指消毒をしてください。

・洗面所、トイレに行く際は必ずスリッパを履いてください。スリッパもこまめに消毒します。

・換気を強化しますので、窓を開け、サーキュレーターは全開にします。暖房をかけていますが寒い場合はすみませんが我慢してください。

スパー(ポジションスパー含む)なしも可、マスク着用も可です。事前に言ってください。

・クラス終了時の握手は無しとします。

・洗面所での着替えも可です。

・練習後はシャワーを浴びましょう。は各自判断とします。(後日訂正)


【その他】
・万が一感染者が出た場合の影響範囲を最小限に抑えるために、出稽古は自粛してください。また、外部からの出稽古も一時的に停止させていただきます。

何かあれば追加・修正していきます。スパーするなら握手とかどうでもいいでしょ?
と思うかもしれませんが、できることをやった上で柔術を楽しみましょう。
道場側としてもマットやドアノブ・更衣室・洗面所・トイレなどの消毒・掃除はこまめに徹底します。

短時間で集中してスパッと練習を切り上げる習慣がつく方も増えると思います。
私も長年やってきて、集中したスパーを3,4本やってちょっと物足りなさを残して終わる、
くらいが次の日の体調が一番良かったりします。

大人数での練習参加を控えたいという方は、プライベートレッスンもお勧めします。ご相談ください。
その他、どんな内容でもご相談ください。

それでは、再開後にお会いしましょう。

PATO STUDIO
代表 西林浩平

 

【重要】PATO STUDIOは 3/1(日)~3/15(日)の間、休館とします。

感染症予防の徹底について

2020年2月のスケジュール

クラスタイムテーブル

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画

巣鴨グルメ